お勧め映画~あなたは私のムコになる~

アマゾンビデオで、

洋画の

あなたは私のムコになる

を観ましたので、感想と、お勧めポイントを。

【あらすじ】 ねたばれなし

ニューヨークの出版社でやり手の女性編集長をしている、40歳のマーガレット(サンドラブロック)に、ある日突然ビザの問題で国外退去の危機に立たされる。

失業を免れるため自分のアシスタントのアンドリュー(ライアンレイノルズ)と結婚しようと画策。

週末に彼の実家のあるアラスカへ行き、歳の差カップルとして

彼の親や友達に紹介されたり、すっかり結婚前提のカップルとして振舞う二人。

最初は偽装結婚と割り切っていたマーガレットだが、いつしかアラスカの大自然のパワーに導かれ、心を開いていく…

****************************

【感想】ねたばれなし

まあ、典型的なラブコメディなんですよ。

でも最後までまったく退屈することも無くすごく面白く観れました。

やっぱり、主演の二人がすごくイイ!サンドラブロックは、クールさもありつつ、可愛くもあり、ライアンレイノルズは言わずもがなイメケン。

家族の人たちも、すごい素敵なんですね~癒されます。

※そういえばアンドリューのお母さん役の女優さん、バックトゥザフューチャー3のクララ役の方でした。メアリー・スティーンバージェンさんというらしいです。・・・・・・バックトゥ3、懐かしいなあ。もうずっと前に、映画館で観たんです。

欧米人にしては珍しく、あんまり老けてない気がします。お綺麗で知的な女優さんです。

ちょいと横道にそれました。

この映画、最後まで観ていくうち、ホロリとさせられる一面もあります。

それに何よりもとにかく自然が綺麗だし、主演の二人が魅力的だから、最初から最後まで飽きさせません。

あっという間に時間が過ぎていきました。

こういうラブコメってある程度は展開読める部分があるんだけど、ベタにおもしろい作品を選んで観ると、下手なはずれ映画観るよりはよほど気分転換になりますよね~。

つくりが上手く、役者がいいので、さくっと軽く、でも楽しみたいって時には

あなたは私のムコになる

とってもおすすめです!

次は何を観ようかなあ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です