元ネイリストお勧めの、ネイルケア ハンドクリーム+乳液編

まりえは、ネイリストをしていたとき、お客様に良く

「やっぱり手が綺麗ですね~」「すべすべ~」と驚かれました。

ネイリストだから手が綺麗で当たり前って思われることが多いけど、それ実は大きな間違いです。

リムーバーや、乾燥するような液体も使いますし、ネイルサロンは、ホコリやダストがすごいので掃除や片付けも多い。波の主婦の否じゃ無いです。

でも、そこは、プロなので、お客様の前でカサカサな手を出すわけにも行きません。

そうなると、もう、マメな保湿しかないです。

「すぐ手を洗うから、ついつい保湿をさぼっちゃう」という人がいますが

すぐ手を洗う方こそ、保湿はしっかりしてください。

手を洗ったときに、水分が逃げるのを防げます。

あと、ハンドクリーム命っていう方に意外と多い、水分不足。

ちょっと、考えを変えて見てください。

お顔でも、ローションを塗らずにいきなりフェイスクリームを塗ったら入りが悪いってことはありませんか?

手だって同じです。カサカサに水分が不足しているのに、クリームだけで保湿しようとしても、肌にはむしろ負担になる事もあります。

まず「水分」です。とはいえ、手元は顔に比べでキメが粗いので顔用の水っぽい化粧水を塗ってもだめです。

一番いいのは、ボディ用のサラサラしたクリームタイプの乳液や、

顔用でもいいので、乳液を手に刷り込んで、それからハンドクリームを塗ることです。

この1クッションでも、見違えるようにお肌がふっくらします。

たとえば、

「なめらか本舗 乳液  150ml」ドラッグストアで1000円くらいです。

「肌研 ハダラボ  極潤 ヒアルロン乳液  140mL」ドラッグストアで800円くらいです。

ハンドクリームのお勧めは、

イソップレスレクション ハンドバーム 75ml  2500円くらい

とか

ローラ メルシエ のハンドクリーム

なんかもおすすめです。

乳液は、安いのでも大丈夫なので、乳液+ハンドクリームぜひ試してみてください。